第三者評価(東京都福祉サービス第三者評価)
東京都福祉サービス第三者評価とは、福祉施設・事業所のサービス内容や経営、組織マネジメントの力などを、第三者機関が評価し結果を公表する制度です。
利用者は福祉事業者に関する客観的な情報が得られ、事業者はサービスの質の向上に活かすことができます。詳細については公益財団法人東京都福祉保健財団のウェブサイトをご覧ください。
利用者は福祉事業者に関する客観的な情報が得られ、事業者はサービスの質の向上に活かすことができます。詳細については公益財団法人東京都福祉保健財団のウェブサイトをご覧ください。
財務情報
聖ヨゼフホームの財務情報は、社会福祉法人セント・ジョセフ会(旧称 クリスト・ロア会)の財務情報の一部として、WAM NETの電子開示システムにて公開しています。
苦情解決
苦情解決相談件数と分類 (年間) | 苦情相談件数 | 11件 |
設備に関するもの | 0件 | |
ケアに関するもの | 1件 | |
行事に関するもの | 0件 | |
職員に関するもの | 3件 | |
児童間に関するもの | 4件 | |
制度に関するもの | 0件 | |
保護者からのもの | 1件 | |
その他 | 2件 |
社会福祉法第82条の規定により、本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めております。
関係者双方での話し合いや、指導・研修等実施し対応しております。
個人情報の保護・開示に関して
聖ヨゼフホームは「社会福祉法人セント・ジョセフ会 個人情報保護・開示規程」に基づき、聖ヨゼフホームが所有する個人情報の管理及び開示請求受付を行っています。
個人情報保護・開示規程